• 検索

よくある質問

「施設予約システム」とは?

Q.どんなシステムですか?

A.利用者登録をされた方が、ご自宅や外出先から、インターネットを利用して公共施設の空き状況確認や予約申し込みができるシステムです。

Q.どんな施設で利用できますか?

A.九州芸文館の施設を予約する場合に利用できます。

▲このページのトップへ

施設の予約をするには

Q.事前に必要なものはありますか?

A.施設の予約をするには、ID・パスワードが必要になります。ID・パスワードは「利用者登録申請」をすることで取得できます。

Q.利用者登録申請はどこで行えますか?

A.「利用者登録申請ページからメールを送信し、受付窓口にお越しいただく」または「受付窓口にて利用者登録申請書を提出する」ことで利用者登録が行えます。

▲このページのトップへ

利用者登録

Q.利用者登録をすると、どのようなことができますか?

A.予約の申込みや予約内容の確認・取消ができるようになります。施設の空き状況の確認や施設案内の照会には利用者登録は必要ありません。

Q.利用者登録をする方法は?

A.「利用者登録申請」を行い、お名前、連絡先などの登録手続きを行います。その後、受付窓口にて利用者IDとパスワードをお渡しいたします。

Q.施設ごとに利用者登録が必要ですか?

A.利用可能な施設はすべてご利用になれます。

Q.利用者登録した内容を変更するには、どうしたら良いですか?

A.連絡先を変更したい場合は「利用者情報」ページより「利用者情報の変更」を選び変更してください。団体名、代表者名等々の他の情報を変更する場合には、窓口でお申込みください。

Q.利用者登録を取消するには、どうしたら良いですか?

A.窓口へお申し込みください。

Q.「利用者ID・パスワードが間違っています」というメッセージが表示されました

A.利用者ID・パスワードを再度確認して下さい。施設予約システムでは英数字の大文字と小文字を区別しています。

Q.パスワードを忘れた場合は、どうしたら良いですか?

A.窓口へお申し込みください。

▲このページのトップへ

システムの利用方法について

Q.予約をした施設を利用するには、どうしたら良いですか?

A.施設窓口で受付をして、施設を利用してください。予約番号を提示されるとスムーズに受付が出来ます。

※予約申込み完了時に予約申込内容確認票から予約受付番号が確認できます。

Q.予約をキャンセルするには、どうしたら良いですか?

A.トップ画面の「予約の申込みと確認」メニューを選択し、ID・パスワードを入力後、「予約申込み状況の確認、取消」ボタンを押し、申し込んだ予約の一覧を表示します。予約情報右側の、「取消」ボタンを押すと予約の取消申込みが出来ます。なおインターネットから予約を取り消せる期間は、料金の納付前となります。料金の納付後は窓口へお申込みください。

Q.申し込んだ予約を確認するには、どうしたら良いですか?

A.「利用者情報」ページの「予約の申込みと確認」メニューを選択し、「予約申込み状況の確認、取消」ボタンを押し、申し込んだ予約の一覧を表示します。

▲このページのトップへ

動作環境について

Q.画面上のボタンを押しても動作しません。

A.ブラウザの設定を確認してください。Javaスクリプトが有効になっていない場合、システムは正常に動作しません。

▲このページのトップへ